推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

ごはん

日々もりもり食べて大きくなるふたり。最初のうちは猫缶をあげてからパウチ、そしてカリカリは置き餌としていましたが、カリカリ好きの陸と違って、朔は大の缶詰好き。陸の残した分も食べてしまいます。ふたりがそれぞれきちんと食べるように、そしてパウチと缶詰を置きっぱにしたくない気持ちもあって、今は順番を変えました。

f:id:nekoneko339:20170424172943j:plain

朝ごはんはまずパウチのご飯。半分をふたりで(1/4ずつ)食べます。綺麗に食べてもらうため、食いつきが悪いときは手に載せます。手だと食べるの、なんででしょうね。

そのあとに猫缶。これはふたりの好きそうなのを買っておいて、適当に。1缶を半分ずつです。

f:id:nekoneko339:20170424173219j:plain

カリカリ置き餌は2種類。乾燥ささみをまぜたのと、煮干をまぜたのと、ふたり分なので多めに置いています。今のところ陸はやや肉派、朔はやや魚派です。

そして夜ご飯。

f:id:nekoneko339:20170424172943j:plain

残り半分のパウチを湯せんであっためてそれぞれに。食べない場合は、また手載せごはんです。

f:id:nekoneko339:20170424173416j:plain

あっためたお湯でふたりとも大好きな猫ミルク。

f:id:nekoneko339:20170424173219j:plain

そして置き餌を同様に。お水も食器も複数あるので、朝晩で入れ替えてます。

最近はこんな感じです。

f:id:nekoneko339:20170424174006j:plain

しっかり食べて、

f:id:nekoneko339:20170424174024j:plain

もっともっと大きくなるんだよ。

基本陸は何でも食べてカリカリも大好き、置きっぱごはんも気にせず食べます。朔は美味しいと思うものを狙いうちするタイプ。もっとカリカリも食べようね。