推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

爪切り

すっかりリビングにも慣れ、毎日走り回っているふたり。勢い余って壁をのぼりかねません。そろそろ、やらねばならない時が来たようです。

f:id:nekoneko339:20170417152725j:plain

この可愛い爪先と

f:id:nekoneko339:20170417152734j:plain

この可愛い爪先をパチンパチンしないといけないのです。

爪切りは普通の人間用。前回ちょっとだけ陸で試して諦めましたが、ずっと爪を切らない訳にはいきません。

最初に朔。短時間の抱っこは平気なので、だっこしてぎゅっと足先をつかんで1本ずつ。ぱちぱち音がいやなだけで、爪切り自体はいやではないようです。成功!

そして陸。抱っこもいやがるだろうな、と思いつつ、ひざに乗せてチャレンジ。いやがって、でも足先をなんとか引き抜こうとあばれはしても、噛んだり蹴ったりはしません。そのため何とかクリアできました。

いつも感心するのですが、ふたりは普段も遊びMAXで夢中なときも、私の手を噛んだり蹴ったり爪を立てたりはしないのです。たくさんの愛情で、しっかり育ててもらった良い子たちです。

f:id:nekoneko339:20170419210151j:plain

そんな良い子たちの可愛さ保存、一緒は本当にハードルが高いです。この写真も、ピントが陸にだけあってしまっています。

f:id:nekoneko339:20170419210550j:plain

こちらも同じく。でもピントがあってなくても、可愛い朔なのでUPしてしまいます。隣はつやつやキリッの可愛い陸です。