推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

ねこ帰宅

猫 去勢手術 - Google 検索

去勢手術と一泊のおとまりを終え、帰ってきました。おかえりなさい。

f:id:nekoneko339:20170918204047j:plain

f:id:nekoneko339:20170918204105j:plain

8ヶ月を待って手術しました。前日は夜から絶食、術前検査を行い、全身麻酔で手術です。お医者様にもよりますが、我が家の場合は1泊おとまりでした。

ふたり一緒に絶食の方が楽ですし、帰宅後の疲れを考えるとひとり元気でひとりぐったりだと大変と考え、同日手術にしました。幸いにも、可能な限り一緒に居させてくださったとのこと。どこかしらくっつけた状態で過ごしたそうで、ふたり一緒にお願いして良かったです。お医者様、ありがとうございます。別々にしたら鳴くのは陸かなーと思っていたら、実際には朔で意外です。普段鳴くのは、圧倒的に陸なのです(主に遊んで攻撃)。

ごはんは食べなかったため点滴で、トイレもがまんして帰宅。トイレに直行の朔と、ちょっとよろよろしている陸。ごはんをあげたらすぐ食べ始め、その後陸もトイレを済ませて一安心です。

流石に疲れた様子で、始終私のそばでなでてなでて状態でした。思ったより落ち着いているのは、一緒に居られたからでしょう。良かったね。

f:id:nekoneko339:20170918211626j:plain

f:id:nekoneko339:20170918211656j:plain

なでていたら陸がカーペットをもみもみしていました。今までで初です。かわいいです。

猫 もみもみ - Google 検索

おなかマッサージにめちゃくちゃ弱かった朔は、今はおなかは避けて欲しい様子。逆に好きではなかった陸は、おなかをさわられても今はいやがりません。去勢するとより甘えたさんになるこが多いと言いますが、陸朔はどうかしら。

ともあれ、おかえりなさい。ふたりとも、おつかれさま。