推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

抱っこ

子猫 抱き方 方法 -Google検索-

猫を抱き上げるときには、身体を安定させること・不安にならないようにしっかり持つこと、とどこかにあった気がして、それだけは実践しています。お尻をしっかり持って、持ち上げる感じです。朔はおひざも好きで、自分から乗ってきたりもします。陸が乗るのは、通り過ぎるついで。机から降りたい→膝→床に移動くらいです。

なにかあったときに抱き上げられないと困るので、時々抱き上げて移動はさせています。朔は抱っこもまったくいやがらず、陸は最初ちょっと身をよじるものの、抱き上げてしまえばおとなしいです。もっとも、じっとしているのは本当に短時間。習慣づけばいいや、ぐらいです。

ひとりを抱っこしていると、大抵もうひとりも寄ってきてにあにあ鳴きます。じゃあと抱っこを交代してもすぐ降りてしまいますが、とにかく可愛いです。抱っこするのは、主に体重測定時。自分の体重も確認できてしまうのが難点ですが、大手を振って抱っこできる機会なので貴重です。

f:id:nekoneko339:20170702205700j:plain

玩具に夢中な陸

f:id:nekoneko339:20170702205712j:plain

窓外の羽虫に夢中な朔

広告を非表示にする