推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

ざらざら

猫 舌 ざらざら - google検索-

愛情表現でよくなめてくれるふたり。猫舌といえばざらざらが通説ですが、最初からざらざらな訳ではありません。子猫の一時期は柔らかくて、なめられてもまったく痛みはないのです。ふたりをお迎えした当初舌は柔らかくて、子猫が居るんだなぁと実感したのを思い出します。

最近は痛みはないものの、ざらっとした舌触り。大人になっていく様を見守ることができて、とても嬉しいです。

f:id:nekoneko339:20170613223627j:plain

f:id:nekoneko339:20170613223707j:plain

スマホから発掘した4月上旬のふたり。たった2ヶ月前ですがとても小さくて、今とは違った意味で天使です。可愛くて悶絶しました。