推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

陸)ある晴れた昼下がり

猫をざぶざぶ洗いました。ドナドナ。

こわがりそうな陸からです。ドアが閉まったことにびっくりして鳴きだす陸。陸が鳴くと必ず助けにくる朔が、洗面所でどうしたの、と鳴いています。

でもあばれたりする様子はなく、鳴くだけです。陸えらい。

前猫のたびは毛質がふっさりで濡らすのに時間がかかりましたが、短毛の陸はあっという間に水が染みて簡単に泡立って、すごく洗いやすいです。

さっと洗ってタオルを絞る要領で身体回りのお湯を絞り、何枚かタオルを使って良く拭いてからリビングへ。一応パネルヒーターはついています。慌てて駆け寄ってくる朔。

乾いたタオルで包んで震えがとまるまでは抱っこでごしごし拭きました。逃げようとせずに大人しく抱っこさせてくれたので、乾くまでもあっと言う間。10分後にはほぼ通常状態。

f:id:nekoneko339:20170508123601j:plain

濡れても極端に小さく見えないのは、短毛種だから。やっぱり毛が短いんですね。

f:id:nekoneko339:20170508123747j:plain

濡れ陸

f:id:nekoneko339:20170508124012j:plain

気になる朔

f:id:nekoneko339:20170508124050j:plain

お手伝い朔

f:id:nekoneko339:20170508123833j:plain

肉球が可愛い陸

f:id:nekoneko339:20170508124158j:plain

ピンと伸びた足が可愛い陸

無事、なんとか入れ終わりました。洗って乾かして20分程、あっというまの初お風呂。いつも以上の気持ちいい手触り陸になりました。陸編でした。

朔編