推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

目覚まし

最近朔はお気に入りベッドで就寝するので、添い寝は陸だけです。目が覚めると、大抵一緒にいます。

f:id:nekoneko339:20170506074212j:plain

ベッドで私待ちの陸

f:id:nekoneko339:20170506074248j:plain

ねむねむな陸

朝は起こしに来てくれます。朝1回目の目覚ましで、ふたりはお目覚め体制。2回目まで寝ていたい私の鼻や髪をちょいちょいして、朝だよと知らせてくれます。

眠いので布団の中に誘うと、大抵ふたりともおとなしく中へ。冬はずっとお布団寝かしら、と期待が高まります。しばらくは居ますが、やっぱり朝ごはんな気がする、と出てきて鼻をちょんちょん、髪をざくざくもしゃもしゃされ、いやしてくれるので諦めて起きます。ふたりのおかげで、毎日幸せな目覚めです。ありがとう。

f:id:nekoneko339:20170506074330j:plain

眠いけど、朝だよの朔

f:id:nekoneko339:20170506074356j:plain

あくび朔