推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

カカカッキキッ!?

クラッキング 猫 - Google 検索

窓から外を見ていて、飛んでいる鳥にカカカと猫が鳴く。この描写、実は一度もピンときたことがありません。我が家の猫たちは、誰もしたことがなかったのです。

が、ついに我が家にもカカキキ言う子が登場、陸朔どっちもです。
朔はカカカッ、陸はキキッです。口元がピクピクはげしく動いていて、歯を鳴らしているとの説明に納得。聞いたことのない異音を出すふたりにびっくりでした。

かなり興奮しているときだけなので、

f:id:nekoneko339:20170417165143j:plain

玩具をじーっと見つめているときや、

f:id:nekoneko339:20170418213939j:plain

気になっている証拠に耳がピンとしているだけのときや、

f:id:nekoneko339:20170418213952j:plain

なあに? な顔をして見つめてくるときはしません。どのふたりも可愛いな。はい、親ばかです。