推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

ニュー玩具投入

f:id:nekoneko339:20170417091503j:plain

ふたりの目線にあるもの、それはこちら。

f:id:nekoneko339:20170417091526j:plain

(猫)釣竿。ずっと同じ玩具だと飽きるだろう、と用意したら、面白いほど猫が釣れました。ふたりにみつからないよう、キャットタワーのハンモック上で撮った写真です。

f:id:nekoneko339:20170417091633j:plain

飛びつく朔の足と一緒のガン見陸。スタミナがあって反応が早く、動きについていくスピードがめちゃ速いのが陸、ジャンプ力があって高い位置で振ってもキャッチするのが朔です。

f:id:nekoneko339:20170417091821j:plain

笑顔で獲物をねだる朔。陸は欲しくて欲しくてひあひあ声が出てしまうので、狩りには向いていないオトコです。

f:id:nekoneko339:20170417092016j:plain

ひっぱられると羽根がドンドン抜けていきます。いかにキャッチさせないか、が長持ちさせるポイント。でも捕まえられないとストレスがたまると聞くので、捕られたら力を抜いて、油断したところで取り返すのです。なーんて、言うのは簡単で既にぼろぼろです。

でもふたりが楽しそうだったから良いかな。良かったね。

 

キャティーマン (CattyMan):じゃれ猫宙返り