推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

猫じゃらしとしっぽ

f:id:nekoneko339:20170408220146j:plain

慣れてきて遊びはじめた頃は入ったはずの顔が、もう入りません。日々大きくなってます。

f:id:nekoneko339:20170408220310j:plain

にょーんと伸びた手が好きです。

仕事から帰るとごはんごはーんとふたりでお出迎えしてくれて、缶詰とカリカリでごはん。そのあと猫じゃらしで遊ぶのですが、最初は猫じゃらしに夢中です。どったんばったん走りまくり。なのにふ、とした瞬間兄弟の尻尾がめちゃくちゃ気になりだして、そしたら猫じゃらしのことは忘却の彼方です。ぴょーんと飛びつかれたほうもバトルに夢中になって、後は若いおふたりで、な感じで私は見守り隊に。どこで切り替わるのか、見ていて毎回不思議です。

昨日おとついとおひざに来た朔。陸は寝てないで遊んでー、と朔の首をかぷかぷ。仕方がないなー、と動いた朔がいた場所(ひざ)に乗ってはみて、面白いことなかった、と言わんばかりに去っていきました。陸がおひざでごろごろ言いながら寝る日はくるかな?