推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

6日目

朔がずっと鳴いていたのは大好きな家族を探していたんですよ、と聞いてホロリとしてしまいました。知らないところで、お母さんもたくさんの兄弟も居なくて、一緒の陸は怯えていて、朔も不安だったね。
少しずつ警戒心も薄れ、部屋にふたりの時は自由に遊んでいる様子。おいかけっこな音が聞こえてきます。部屋に入ると朔はしゃー! 陸は脱兎ながら、今朝はふたりとも隠れ家から出てきて過ごしていました。日々進歩です。夜夢うつつに誰かがベッドにあがってきたと思ったのですが、夢かもしれません。願望かしら。私が居なければベッドにはあがるので、現実だったら嬉しいな。

f:id:nekoneko339:20170404224106j:plain
f:id:nekoneko339:20170404224143j:plain
朔に続いて、陸も爪とぎ登頂成功。

f:id:nekoneko339:20170404224319j:plain
トール! がたいの良い朔優勢かと思いきや、結構陸が負けていません。

f:id:nekoneko339:20170404224338j:plain
f:id:nekoneko339:20170404224347j:plain

ふたりが見つめている今日大人気だったおもちゃ。
f:id:nekoneko339:20170404224416j:plain
百均で買ったモップ。掃除だけでなく猫も釣れるすぐれものです。

今まではごはんを出してもすぐには出てこず、こちらをうかがいながら食べていたのが、今日は缶詰を出した途端ふたりで走ってきました。出したての美味しいごはん、もりもり食べて大きくなるんだよ。