推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

【ブログ公開開始】お迎え完了

本日無事、朔と陸をお迎えしてきました。

久しぶりのふたりは、見事な成長っぷり。1.5倍にはなっていそうです。びっくりしたのが、朔。あきらかに陸より大きいです。この月齢の1週間って、こんなにも差があるものなんですね。そして家族と離れて違う部屋に来たことで不安そうに鳴く陸と、大人猫さんにちょっかいをだして怒られる朔。性格の違いが出てきているようで、これからがとても楽しみ。
気をつけることを色々伺って、家に出発です。帰り道は大合唱かもしれないと思っていましたが、一緒効果ですね、ふたりとも静か。ちゃんと中にいるか、キャリーの取っ手部分から様子見で何回かのぞいたほどでした。影が動くから分かるんでしょう。のぞくと必ず朔がじっと見ていて、陸は見上げるのも怖い様子。お互いくっついていたり、離れていたり、早くせめて揺れないところに居させてあげたい、と焦りつつ帰宅しました。

家に帰ってキャリーのドアを外しましたが、おこもり中です。キャリーカバーがあるため中の様子は不明。慣れるまでしばらくふたりには負担が続くはず。なるべく不安な気持ちにならないよう、写真も控えます。と書いている間にちょこっと朔が出てきて、ひあひあ鳴きながら家具の後ろに隠れました。ご飯を用意して部屋を空けましたが、結局食べずにキャリーへ戻った様子。深夜にでも食べてくれますように。

念のため非公開にしていたブログ、お迎えがかなったので今日から公開開始です。ふたりとの日々記録用。読み返したとき、そうそうこんなことがあった、あんなことがあった、と思ったこと感じたことが思い返せるよう、ゆっくりのんびり継続していきたいです。