推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

たび

たび びぃ ぶー ぶっちょ たびぶー

キジトラMIXの女の子カギシッポ。手足の先が白かったので、たび(足袋)と名づけました。

家を出てから飼った子なので、特に4の名前はつけませんでした。我慢強くて、なでてもらうのが好きで、でもだっこと布団の中で寝るのはキライでした。正確に言うと、布団の中で私がもぞもぞ動くのが嫌いだった模様。

長く1頭で暮らしたあとに、私と一緒に実家に帰ることに。実家にはさんごがいましたから、基本私の部屋がテリトリーでした。さんごとはお互い不干渉で、仲が良い、とは最後まで言えないまま、さんごが先に逝きました。

ガンを発症したあと食欲に波はありましたが、どんな体調でも絶対に食べる食事があって、そのおかげで延命したようなものでした。具合が悪くても食べてくれる食事大事!と何度思ったことか。先生が驚くくらい内臓の丈夫な子で、長い長い闘病期間を何とか乗り切ってくれました。

多飲多尿が始まって、腎臓がいよいよダメになったんだろう、と1週間ほど入院。このまま病院にいた方が苦しまないんじゃないか。ずいぶん迷いましたが、最初のいちこさんのときに家で看取りたかった、とすごくすごく後悔したので、家に連れて帰りました。食事はほとんど取れなかったものの、2週間近く家でおだやかな日常を送ることができました。おひざも大好きになって、たくさん抱っこしました。自己満足かもしれないけれど、家から送ってあげられて、私は嬉しかったです。かわいいこ。今でも大好きだよ。

f:id:nekoneko339:20170305122251j:plain

広告を非表示にする