推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

りゃん

りゃん りゃんた

黒白パンダな男の子MIX。目のあたりが白いハチワレくん

妹が学校前で、ゴミ袋に入れられていた、と拾ってきた子。中にはカラスにやられてしまった子もいて、かわいそうで見ていられなかったとのこと。可愛い子からもらわれていって、残ってしまった子。

いち、のあとだから中国語でりゃん(2)にしよう、と父発案で名づけられました。これって麻雀の数え方? 前述の通りいちこさんにずっと嫌われていて、生涯仲良くなることはありませんでした。

病死。妹の猫、ってずっと思っていたせいか、ちょっと印象が薄かったり。母に聞いたところ、4-5歳で逝ってしまった気がするとのこと。短い生涯でした。