推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

いちこ

今まで一緒に暮らした猫たちの思い出話など。

いちこさん、いち、いっちゃん

白多めの茶トラ白、しっぽの長い女の子MIX

はじめて飼った猫。元々は近くのご家族が飼っていて、我が家でも可愛がっていた子。

元飼い主のお引越しについていくはずが、引越し当日脱走し、そのまま我が家で迎えることに。いかにも! な女の子猫で、とってもツンデレなお姫さま。そして2回出産もしたお母さん。

一緒に暮らすことになったりゃんとどうしてもなじめず、しょっちゅう怒っていました。りゃんが亡くなった後べったべたになって、本当にイヤだったんだなあ、と思ったのを思い出します。当時は、一緒にいれば仲良くなるだろう位の気持ちで、ただりゃんを連れてきてご対面、だったんですよね。手順を踏んだら、仲良くなれたのかな。

外にも出ていて、交通事故で下半身に怪我をして、それでも必死に身体を引きずって家に帰ってくれました。こたつでふーふー怒って嫌がっていたのを、治ると信じてお医者に連れていったけれど、翌日ダメだったと親に言われ。それなら家で看取ってあげたかった、ととても後悔したことを覚えています。

f:id:nekoneko339:20170305121401j:plain

いちこさんの唯一残っている写真。