推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

おなじだけ

じゃらしを見つめる朔 じゃらしを見つめる陸 ちびっこ時期は一緒にコロコロ遊んでいましたが、最近は自分だけにじゃらしを振ってもらいたがります。 朔がすねないよう 陸がすねないよう おなじだけ、じゃらしを振ります。 そろそろ終わろうかな、と思っても…

写真

日々かわいいふたり。このかわいさ、なかなか写真で伝えることがかないません。 特に陸。顔にうまくピントが合わないのです。がんばっても、このくらいです。 こんなに、 こんなにかわいいのに。もっと写真が上手になりたいです。 こちら比較的ピントを合わ…

穴あけ

ここ最近、ドア付近によくごみが落ちていました。見上げれば、ハンモックがぼろぼろです。 現場を激写された犯人朔 上からのぞいてね、 ばりばりって爪とぎするの 楽しいよ 朔ひとりで遊べてえらい ハンモック楽しい! 穴が大きくなると、使えなくなってしま…

水入れ

我が家の水入れは洗面器。普通の水入れを使っていたこともありますが、やめました。 水入れに手をかける陸 浮いた~ 手を入れて~ いっぱい浮いた~ でも、ひっくりかえんない じゃあお水飲もうっと 陸はどの水入れでも、これをします。小さい水入れは簡単に…

あっという間に

朔に続いてストッカーに無事登れた陸。中はごはんでいっぱいなことも理解していて、なんとか開けられないか画策中です。 一方の朔は、本棚から何か出てこないか探し中。次から次へと新しいことを編み出す、かわいいいたずらっこたちです。

予感的中

そんな気はしていました。 気になる陸と、見つめる朔 あーっ(危険を察知する朔) あーっ(驚きが尻尾にでている陸) 置いたとき落としそうだなと、ちらっと思ったのです。上にあるかぎり落とし続けそうなので、あきらめて缶詰は床置き継続です。 今度はスト…

狭い

キャットタワーにのぼった陸 通り抜けるよ あれ? と陸 どうしたの、と朔 ここなら…あれ? どうして通れないの 小さい頃(ちびちび - 推しネコ!)は問題なく通りぬけられたキャットタワーと壁の間。大きくなった今では(おなかが)ひっかかります。残念陸。前…

そっくり

朔を足置きにする陸 びよよーん しっかり乗ってます。 気にせずぐうぐうする朔 気にせずぐうぐうする陸 そっくりな、かわいいふたりです。

フードストッカー その2

フードストッカー その1 - 推しネコ! のつづきです。 ごはんの箱をあけました。7.25kg×2です。 洗う手間の軽減と、より密封できるようビニール袋を用意しました。 ごはんの形状によっては18kg入らないこともあるようですが、14.5kgは余裕で入りました。 …

フードストッカー その1

ふたりのお気に入りごはん。取り扱いがなくなって困っていたところ、他のお店で通販できることが分かりました。ただし一袋7.25kgのものしかありません。迷って、フードストッカーを買うことにしました。 ・たくさん入る ・密封型 ・なるべく場所を取らない …

なんで

さっきからお外出たり入ったり。玄関はスーパーボール投げるところでしょ。なんで投げないの、と不満げなふたり あそんでほしい。 今日は皆既月食。寒い中、赤いお月さまを見るのです。ふたりは見られなくて、ごめんね。

一緒がいいの

朔はほぼ使わない、はずのハンモック ひとりでは使いませんが、陸がいるなら話は別。陸の寝るハンモックに、無理矢理割り込む朔です。 陸と寝る ぬくぬく気持ちいいの おしりにピントが合っている、朔に場所を半分取られた陸。 ぬくぬくで気持ちいいからゆる…

ハンモック

ハンモックでくつろぐ陸 ぬくぬくから離れない朔 室温20℃はキープしているのですが、それでも温かいのがいいのか、朔は最近ほぼハンモックを使いません。陸は、たまに使います。 基本の1日。昼間は日光浴で、夜はお布団で私と添い寝。他の時間はホカペとパ…

お気に入り

パネルヒーター前のお気に入りで寝る、幸せな朔 幸せな朔あっぷ ホットカーペット独占の、幸せな陸 幸せな陸あっぷ かわいいふたりです。

おなか

ふたりのおなか。頑張っているのですが、なかなか横から見た立ちショットを撮れません。 ぽにゃん陸 ぽにゃん カメラを見ると近づいてくるので、歩いている様子が横から撮れないのです。 ぺったんこ朔 ぺったんこ かわいいふたり。引き続き、チャレンジです。

手を変え品を変え

ここにじゃらしあるの、知ってる。とジャンプする朔 朔、どこでもジャンプできる。 知ってる - 推しネコ! 陸も朔も、なにがどこにあるかを良く知ってます。 スーパーボールも 猫じゃらしも。引き出しの中と教える毎日です。 赤い箱の中にも、本棚にも、もう…

ふたりのはつゆき

それ、なあに なんか、おちてきてるー 気になる朔 気になる陸 網戸に雪を投げてみました。気になる朔 気になる陸 陸もそっち行きたい! 朔もそっち行きたい! お外にいけないかわりに雪をもらった陸ぺろぺろ お外にいけないかわりに雪をもらった朔がぶがぶ …

夕日

ここ、まだおひさまであったかいの ここ、まだおひさまであったかいの 日光浴大好き。日の光を求めて移動する陸朔でした。

紙袋すきー

紙ごみ入れ紙袋 隙間から入った朔 狭くて落ちちゃうじゃない これなら大丈夫 オレンジおめめ

知ってる

陸、知ってる。 この赤いのに、スーパーボール隠してあるの。 全部落としたら、ボール出てくる。 何でもおぼえている、スーパーいたずらっこ陸でした。

1/14の陸朔

ぬくぬくの陸 ぬくぬくの朔 朔のひらき。踊るマイケルのよう 紙袋大好きな陸 ぺろぺろ ぺろぺろ 今日も仲良しです。

待つの

待ってる陸 待ってる陸を見る朔 待ちくたびれたー まだなの 手に持ってるでしょー、の近すぎる陸と、ちゃんと待ってる朔 ここにあるんじゃないとボールを捜す、ちゃんと待ってなかった朔 日々スーパーボール待ちのかわいいふたりです。

1歳(陸)

1月7日、今日は陸の生まれた日。1歳のお誕生日おめでとう! しょっちゅうパネルヒーターにくっついて寝て、朔が離さないと言い張る玩具には手を出さず、とにかく元気で(スタミナがあって)いつも遊んで欲しくて、朔が残したごはんもモリモリ食べるカリカ…

今日も

スーパーボールであそぶふたり はやくなげて 投げても投げても待ってる朔 投げても投げても待ってる陸 まだー まだー 手に持ってるでしょー、の近すぎる朔と、ちゃんと待ってる陸 スーパーボール大人気です。

おやつ

興味深々のふたり

待ってる

日々大騒ぎと噂の、やんちゃふたりぐみ追いかけっこ。ばたばたと走る音はよく聞きますが、実はあまり見たおぼえはありません。 考えてみると、ふたりで追いかけっこをしているのは、私が留守の間か、私が寝たあと。起きて家にいる間はあまりしないのです。 …

ひねり

今日も良く寝るふたり 朔のおなか寝 陸もおなか寝 朔もっとひねり寝できる 陸もひねる~ 日々おなか寝のかわいいふたりでした。

新聞紙

ふたりがあそぶと、色々なものがTV台下に消えていきます。 出すのが大変で、新聞紙をつめました。 朔のボール 出てきたー 陸のボール 出てきたー 取ってあげなくても、ふたりも自分で取り出せます。 くわえて くわえて あそんで あそんで 今までより、ずっと…

まくら

今日もいっしょ寝のふたり 良いまくらみっけ しょっちゅう陸をまくらにしている朔 ちょうど良いの 陸も良いまくらみっけ まくらにしたり、されたり かわいい仲良しです。

新年

お正月。ささみをゆでました。 お手々のばし寝×2 最近陸はじゃらしモードではないようで、今朝はふたりとも大喜びのスーパーボールであそびました。2個持って、様子を見ながら投げてあげます。1個でふたりが駆けていくなら、1個は投げません。最初に追い…