推しネコ!

うちのこが、なによりかわいいブログ

市販玩具

f:id:nekoneko339:20170618213215j:plain

そういえばお迎え前に買ってたんだ、とひっぱりだしてきました。箱の中にはボールが3つ入っています。

f:id:nekoneko339:20170618213317j:plain

f:id:nekoneko339:20170618213332j:plain

ボールが入っていると理解してもらうのに、ちょっと時間がかかりました。家にあるスーパーボールや卓球ボールを全て入れて、穴から見えるようにしてちょいちょいしている様子を見せたら、遊び方が分かった様子。

f:id:nekoneko339:20170618213400j:plain

f:id:nekoneko339:20170618213432j:plain

f:id:nekoneko339:20170618213526j:plain

f:id:nekoneko339:20170618213612j:plain

f:id:nekoneko339:20170618213637j:plain

f:id:nekoneko339:20170618214122j:plain

f:id:nekoneko339:20170618214156j:plain

いっぱい入っているので、どこから手を入れてもボールが触れて楽しそうです。こっち? あっち? こっから手入れるといいんじゃない、とふたりでずっと遊んでいました。

f:id:nekoneko339:20170618214219j:plain

f:id:nekoneko339:20170618214237j:plain

良かった良かった。

広告を非表示にする

かんたん玩具

玩具は買ったり買わなかったりですが、なるべく色々な玩具をローテして使って、ふたりが楽しく遊べるように気にしています。

f:id:nekoneko339:20170618212049j:plain

スーパーの野菜ケースに、スーパーボールを入れてみました。

f:id:nekoneko339:20170618212117j:plain

無事興味を引けたようです。

f:id:nekoneko339:20170618212202j:plain

ボールころころするね。

f:id:nekoneko339:20170618212259j:plain

ひとりあそびできる陸はもちろん、

f:id:nekoneko339:20170618212357j:plain

陸の様子を見て朔も気になった様子。

f:id:nekoneko339:20170618212339j:plain

遊んでいます。気にいって良かった良かった。

広告を非表示にする

西瓜

oshineko.hatenablog.jp

f:id:nekoneko339:20170618215146j:plain

今年の初西瓜。甘くて美味しいです。大騒ぎでふたりとも西瓜をくんかくんかしていて、てっきり欲しがるのかと思いきや食べませんでした。今後も西瓜は、大好きだったたびの連想フルーツのままのようです。

f:id:nekoneko339:20170619204947j:plain

在りし日の西瓜大好きっこ

陸朔には、これからも色々な美味しいものが待っているものね。お気に入りがたくさん見つかるように祈ってるよ。

f:id:nekoneko339:20170619205728j:plain

f:id:nekoneko339:20170619205807j:plain

たくさんある可愛い没ショットなふたり

広告を非表示にする